1. 授業「情報機器の活用」はオンライン授業であり、教材・資料・テスト・出席の確認には、Moodleを使う
  2. Moodleにログインするには「SSO経由で行く」方法とこちらを推奨)→直接Moodleでログインする」2つの方法がある
    1. SSOシングル・サインオンサイトで認証した後、Moodleに行く方法
      1. https://password.miyakyo-u.ac.jp/に接続
      2. SSOでログインする
           ユーザ名:学籍番号(例 f9999)
           パスワード:
        すでにログインしている場合には「3.Moodleを選ぶ」の画面になる

           

                          https://password.miyakyo-u.ac.jp/


      3. Moodleを選ぶ

      4. ホームボタンを押して授業一覧を出す

      5. 以下、「2.直接Moodle...」を飛ばして「3.Moodleホームで授業のコースを登録する」に進む





    2. 直接Moodleのログインボタンを押して、SSOで認証した後に、Moodleに戻ってくる方法
      1. https://moodle.miyakyo-u.ac.jp/に行く
      2. 「ログインボタン」を押す

      3. 宮城教育大学ユーザーログイン

      4. 宮城教育大学SingleSignOnで学籍番号とパスワードを入れて認証してMoodleに戻る

      5. 「3.Moodleホームで授業のコースを登録する」に進む

  3. Moodleホームで授業のコースを登録する
    1. 情報機器の活用2018-noa教科書を選ぶ
      コース一覧をスクロールして選択、または授業一覧>情報機器の授業から


    2. ①登録するコース「情報機器の活用2018-noa教科書」が選択されていることを確認
      ②登録キー「kikikatsuyo」を入力する。
      ③続いて、「私を登録する」のボタンを押す


    3. 間違って別のコースを登録してしまったら、右管理メニュー>コース管理から「私を登録解除」する

  4. プロファイルを編集する