【注意】
情報処理センター演習室PCは
ファイル保存
がされません。各自GoogleドライブやUSBメモリなどに保存してください。
フロントスイッチ交換作業に伴うネットワーク停止のお知らせ*変更* 2019.2.14
▼作業日時と場所
(1ヵ所1時間程度のネットワーク停止)
2月16日午前 9:00~12:00
作業準備(情報処理センター)
9号館1階エントランスネットワークラック内
環境研1階EPSラック内
2月16日 午後 13:00~17:00
作業準備( 情報処理 センター)
1号館1階廊下ラック内
附属支援学校(管理棟) 地下電気室 HUB盤内(@@@変更箇所)
図書館1階EPSラック内
5号館1階電気室ネットワークラック内
2月17日 午前 9:00~12:00
作業準備( 情報処理 センター)
事務棟(管理棟)1階EPS ラック内
2号館3階ネットワーク機器室ラック内(@@@変更箇所)
2月17日 午後 13:00~17:00
作業準備( 情報処理 センター)
3号館1階演習室ネットワークラック内
撤去品保管場所へ移動他
2月23日(土)午前 9:00~12:00
上杉地区(工事で入るのは中学校のみ)
フロントスイッチ交換作業に伴うネットワーク停止のお知らせ 2019.2.14
2/12 Webホスティングサーバサービス停止(瞬断)のお知らせ 2019.2.7
12/11 無線LAN停止のお知らせ 2018.12.6
10/27-28 計画停電に伴うサービス停止日時の追加 2018.10.11
9/17 DHCP冗長化試験に伴う無線LAN停止のお知らせ 2018.9.11
学生のレポート回収方法講習会参加申し込みのご案内 2018.8.22
10/28 計画停電に伴なうシステム停止のお知らせ 2018.7.19
標的型攻撃メール対応訓練 2018.7.17
パスワード変更の勧め1 2018.7.12
6/25 無線LAN整備に伴う事前調査について 2018.6.13
注)パスワード変更
は
https://password.miyakyo-u.ac.jp/
からです!2018.6.7
Googleで変更しても大学で利用するGoogle以外のパスワードは変更されません。その仕組みは<
こう
>なっています。
情報処理センターサーバメンテナンスに伴う瞬断のお知らせ 2018.4.27
1回目 5/12(土)19時 ~ 5/13(日)9時
2回目 5/19(土)19時 ~ 5/20(日)9時
影響 各サーバで7回程度の瞬断(10秒未満)が発生
2/16 SINETを経由した通信が数秒程度停止します 2018.2.13
1/22-23 センター棟閉館について 2017.12.28
2017フォローアップ講座IT講習会
2017.12.7
研究紀要~COMMUE~(第25号)への投稿申し込みについて 2017.11.13
11/5計画停電に伴なうシステム停止 2017.11.1
情報処理センター改修工事に伴う演習室利用の案内 2017.10.16
工事期間 : 10/23(月)~1月末
※工事期間中の情報処理センターのトイレは1、2階ともに使用できません。
※授業時でも、利用していないエリアへの工事関係者の出入りや短時間での騒音が発生することがありますので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
※工事は、演習室の予約情報を元に順次すすめていく予定です。
後期演習室利用申請について 2017.8.28
再送信 セカンダリDNSのIPアドレス変更 2017.8.24
2号館の無線LAN工事-8/8-11(照会) 2017.7.19
情報処理センターWindows端末の改善 2017.6.27
6/29 [再] office365、コンテンツフィルタの利用不可 2017.6.22
6/12 office365、コンテンツフィルタの利用不可 2017.6.7
6/3 無線LAN 10分程度の停止 2017.5.31
5/17 パスワード変更サイトの利用不可 2017.5.12
Microsoft Officeの利用のお知らせ 2017.4.20
4/19 22:00 システム瞬断停止について 2017.4.19
クラウドサーバのトラブル 2017.3.29
セカンダリDNSのIPアドレス変更 2017.3.23
3/25 ネットワーク停止について 2017.3.22
卒業に伴うメールアドレスの変更のお知らせ 2017.3.17
学外からのVPN接続(Mac)の設定変更について 2017.3.21
3月より印刷は生協プリンタ(有料)で行います。 2017.03.09
ただし、生協プリンタ稼働は3月中旬から
設置個所 : 第2演習室・第3演習室・図書館(1F/2F)・生協(2F)
システム更新に伴うサービス停止のお知らせ 2017.02.02
教職員「宮教Gmail」への移行について 2017.01.10
2017年3月情報処理センター新システム化に伴うお知らせ 2017.01.05